ハードウェアベンチャーの商品開発奮闘記

文系女子がハードウェア女子となり、CES女子になるまでの道のりを書いていきます。

お腹の赤ちゃんの心音をいつでもモニターできる!

妊娠中の女性やその家族は不安がつきものだと思います。

ちょっとしたことでも医師に相談したいけど、定期検診以外ではなかなか病院にいけない。

また、病院に行った時にしかお腹の中の赤ちゃんが元気に育っているか
エコーで確認出来ないのって不安じゃないですか?

こんな思いを叶えるアプリがアメリカで開発されました!

f:id:markerjoshi:20140224160326p:plain


専用の機械をスマートフォンにつなぐことで、いつでも赤ちゃんの心音を測ることの出来ます。
心音の計測以外にも、妊婦の健康を管理出来るツールにもなっているようです。

多くの妊娠中の女性は健康管理などのアプリをダウンロードしているようですが、
このアプリも今後女性の大きな味方になってくれそうですね!!!
(※専用機械は約13,000円)

引用元
http://venturebeat.com/2014/02/13/bellabeats-device-lets-women-track-and-analyze-their-pregnancy-from-home/